いつも心に太陽を

忙しい毎日、何があっても負けない心を持ち続けたいと思います。

まっさ〜ら〜に〜〜♪

どうも、はるこです。

 

(多分)4年前にブログ開設し、2年前に初投稿、そこから4回目の日記です。

 

子どもは年少さんになりました。今年で4歳です。

 

いやぁすっかり自律してきたと言いますか。しっかりしてきたな〜と思い、大変さが緩和されてきました。

 

今はこっちから「抱っこさせて」と言わないと抱っこできなくなっちゃった!笑

 

なんかさー、赤ちゃんの時もめちゃめちゃ可愛いんやけど、手がかかるでしょ。

 

手がかからなくなるとどうなる?

 

めちゃめちゃ可愛いだけが残るんです!!!

 

すごいよね!!!

 

口も達者になってね!!!笑

 

今まで子どもに言ってきたこと(良いこと悪いこと含め)

 

全部返ってくるよね!!!

 

それもまた、可愛いんだけどね〜

 

 

 

私も一人でカラオケなんか行ったりピアノ弾いたり、家庭菜園したりとパートが休みの日は自分の時間を満喫できるようになりました。

 

King Gnuまじ最高。カラオケとピアノで白日マスターしたい。

育休中は別世界に行ってたからKing Gnuのすばらさを知らずにいた!!!

もっと早く出会いたかったよー!

30年生きてきてCDとか買ったことないのに、初めて買ったし!!

初回限定版のやつ!!!

King Gnuの沼にハマりそう。。。バンドとかしたいよね。

井口理さんのポジションでキーボード弾きながら歌いたい。

なんなら音大とか行ってみたい。声楽とか習いたい。もう井口さんに習いたい。

ほんで常田さんのセンスはレベルが違くて遠い存在のように思えるけど、なんか親しみも感じられる。あんまり音楽について詳しく知らないけど、あの人のセンスを大衆に分かりやすく説いたものがKing Gnuなのか?

もうほんとこのような音楽に出会えて有難い。ありがとうございます。

ドラムのぶっ飛んでる感じもたまらない。きせゆーさん。

ぶっ飛んでる人ばかりの中に新井さんがいるからこそまとまるのか?

なんだろう、この融合、音楽性にしかり。

 

まっさ〜ら〜に〜♪○✖️¥*?

って子どもも時々歌ってます。私が家で練習するからね。

 

ほんとありがたいです。

 

1年前くらいですかね。「自分を取り戻してきた」という感覚になってきたのは。

 

なんか孤独に子育てしてたら語彙力がなくなってきません?笑

 

パートを始めてから、大人と話す機会が増えて、自分の笑顔が増えたと思います。

 

 

子どもとの時間はかけがえがないし、もう戻れないけど、自分の時間も大切ですね。

 

 

子育て辛くて真っ暗なトンネルに入っているように思えるママさん達に言いたい。

 

必ず明るい未来が来るよって。

 

先を明るくみてって。